カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記をメキシコからお送りします。

ブログ1周年!!

12月4日付で1年が経ちました。

一番大切なことなので、最初に申し上げます。

ブログを続けてこれたのは読者のおかげです。もしアクセス数0なら、間違いなく1週間で辞めてたと断言できます。

 

これまで当ブログを読んでくれた方、まだ読んだことのない方も(ん?)、全ての人に御礼申し上げます。

 

本当にありがとうございます。

 

赤ちゃんなら1年経てば一人で歩けるようになる頃です。このブログは1年経ってどう成長したのか、数字で振り返ってみます。

 

目次

 

1年での収益は?

ブログはお小遣い稼ぎのために始めました。

マイルを貯めて欧州へビジネスクラス/ファーストクラスで行くことも目標でしたが、現地での滞在費・遊び代もブログで稼ぎたいと浅はかに考えてました。

 

で、毎日記事アップするぞーと気合を入れたものの、結果は

 

記事数 141

月間アクセス数 15,000前後

収益 「はてなブログPro1年分+おまけ程度」

 

こんな感じです。

 

費やした時間と得られたお金を比べると、「・・・」という気持ちになりますが、それでもやらないよりは良かったかなと思っています、と前向きに捉えてます。

上を向いていないと、目から何かがこぼれ落ちそうなので。

 

1年で貯まったマイルは?

18万マイルです。

(現金払いで飛行機搭乗して貯まったマイルは除いてます)

 

今年2017年3月からソラチカルートが開通されて、今月12月までの10ヶ月の間、毎月18,000マイルずつ貯まりました。

 

18万マイルあれば、欧州でも北米でも繁忙期でもファーストクラスへ行けます。

f:id:currymiler:20171211011349p:plain

 

飛行機に乗らなくてもマイルは貯まるの?と半信半疑で始めたマイル活動でした。

ドカンと100万マイルとか夢のあるような数字は貯まりせんでしたが、ド素人のわたしでも確実に貯まりました。検討中の方は今すぐにでも始めることをオススメします。

 

わたしは貯めたマイルを全て日本ーメキシコの往復エコノミークラスの特典航空券に使っていく予定なので、ビジネスクラス+ファーストクラスのCAさんにお会いできる日は遠くなってしまいました。

 

この想いは、これからマイルを貯めるあなたの背中へ託します。

 

まとめ

ブログを始めて良かったこと

・マイルがファーストクラスに乗れるだけの18万マイル貯まった

・お小遣いが福沢諭吉1人+野口英世数名分貯まった

・パソコン知識は皆無だったけど、グローバルメニューとか覚えた

・購読中のブログを通して色々お得な情報を知ることができた

 

関連記事