カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記。

フライト前夜に違う便を予約していたことに気づき絶望する。

アジアのある都市へ特典航空券を予約していました。フライトは明日。初めての特典航空券でのフライト。久しぶりの国際線CAさん。胸がドキドキ、自然とわたしの背中の翼が踊っていました。

 

念のため、そう思ってさきほどもう一度予約内容を確認したら。。。

なんということでしょう、目的地は合ってるけど予定と異なる時間帯の便を予約しているではありませんか!本当に驚いたとき人って言葉が出てこないんですね。しばらく時が止まるほどの衝撃でした。なにやってんだよ自分!って感じです。そして次に訪れたのは絶望感です。一人旅ならいいけど、他に同行者がいるのに。。。ライングループから外されても文句を言えない状況です。

 

秒速でプラチナサービスデスクに電話して変更交渉しましたが、「変更期限の96時間前を過ぎているので変更できません」という数日前に自分が書いた記事内容を復唱される始末

 

明日チェックインカウンターで泣きの交渉をしてきます。

でも、結果はきっとダメだとわかっています。一人のワガママのために世の中のルールはきっと変わりません。

 

だから、明日はANAラウンジで大好きなカレーをたくさん食べようと思います。テストで失敗した日、部活の試合で負けた日、失恋を知った日、いつも胃袋を慰めてくれたのは、カレーでした。

 

もしも明日ANAラウンジでカレーをやけ食いしてる人を見かけたら、そっとしておいて頂ければ幸いです。すでにわたしの背中の翼はボロボロです。