カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記。

【世界第一位!シンガポール・チャンギ空港】クリスフライヤーゴールドラウンジへ行ったみた

世界No.1シンガポール・チャンギ空港のクリスフライヤーゴールドラウンジへ行ってきました。

 

場所

チャンギ空港はとても広いので、必ずマップで場所を確認してからの移動をオススメします。

 

端から端へ移動してから目的地が反対側だったとか想像したくありません。足への疲労感がハンパないです(筆者体験済み) 

f:id:currymiler:20170717150831j:plain

f:id:currymiler:20170717150845j:plain

f:id:currymiler:20170717150910j:plain

 

 入室条件

・スターアライアンスゴールドメンバー

・スターアライアンス系列航空のビジネスクラス以上搭乗の方

 

ただ、ビジネスクラス以上の搭乗者は以下写真のようにワンランク上のラウンジが近くにあります。

 

ANA羽田空港国際線はビジネスクラス搭乗者とスターアライアンスゴールドメンバーは同じラウンジを使いますが、シンガポール・チャンギ空港は、利用できるラウンジを区別しており、ビジネスクラス搭乗者を優遇しています。こちらには、わたしの大好きなシャワールームも完備されております。 

f:id:currymiler:20170717151423j:plain

こちらがビジネスクラス向けのラウンジの入口です。

わたしは「搭乗券はエコノミークラスですが、気持ちはビジネスクラスなんです」という顔で入室を試みましたが、スタッフに「違いますよ」と優しく言われました。

 

ということで、エコノミークラス利用でもスターアライアンスゴールドメンバーなら利用できる クリスフライヤーゴールドラウンジへ行ってきました。

 

ラウンジの設備

ラウンジの様子

まずは素人が撮影したややピンぼけがかった写真をご覧下さい。

f:id:currymiler:20170717151028j:plain

f:id:currymiler:20170717151056j:plain

 

クリスフライヤーゴールドラウンジはこじんまりとした感じでした。スターアライアンスゴールドメンバー全ての人がこの小さなラウンジを利用するから混んでるかなーと思いましたが、上の写真のように混雑はなくリラックスして過ごせました。

 

喫煙室

ラウンジ内になかったです。

 

トイレ

ラウンジ内にありません。

トイレへ行くためには一度ラウンジの外へ出る必要があります。出るときはラウンジカウンターのお姉さんに軽く「俺トイレいってくるわー」的な雰囲気でアイコンタクトしましょう。しかし、カウンターの人は覚えていないことが多いので、念のためチケットを持ち歩きましょう。

 

シャワールーム

ラウンジ内にトイレがないラウンジですから、シャワーなんてあるわけがありません。

 

ビジネスクラス以上の搭乗者が利用できるラウンジにはシャワーがあります。しっかり差をつけてきます。シャワーレポーターとしては残念ですが、ここは仕方ありません。

 

エコノミークラスでも最高な体験を過ごせたシンガポール航空のビジネスクラスをいつか搭乗してみたいものです。

 

 

飲み物・食べ物

吉野屋で大満足するわたしが言うのもなんですが、

東南アジアの空港ラウンジでまずかったことは一度もありません。

 

飲み物

f:id:currymiler:20170717151139j:plain

f:id:currymiler:20170717151151j:plain

ソフトドリンクも豊富にありました。

 

食べ物

ホットミールも充実していて食欲をそそるラインナップです。白ご飯があるのは嬉しいいです。

f:id:currymiler:20170717151221j:plain

f:id:currymiler:20170717151245j:plain

f:id:currymiler:20170717151254j:plain

f:id:currymiler:20170717151304j:plain

f:id:currymiler:20170717151313j:plain

f:id:currymiler:20170717151322j:plain

f:id:currymiler:20170717151343j:plain

f:id:currymiler:20170717151356j:plain

 

食べたのもはこちらです。

やっぱり食べ物の写真というか写真全般ヘタです。すごく美味しかったのに、全然おいしそうじゃない。

f:id:currymiler:20170717151448j:plain

 

まとめ

クリスフライヤーゴールドラウンジにシャワールームがないのは残念でしたが、ラウンジ内はリラックスできる落ち着いた雰囲気で、さらに充実した食事が無料で食べ放題・飲み放題ということで大満足でした。

 

がんばってマイルを貯めてビジネスクラス向けラウンジを使うときにシャワーを浴びたいと思います。

 

関連記事