カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

陸マイラー1年目のプラチナ会員ホルダー。カレーとマイルで1UPな明日を目指す30代サラリーマンの奮闘記。

イタリア・ミラノ・マルペンサ空港SALA MONTALEラウンジに行ってきた

イタリアのイメージは、ジローラモ、ジローラモ、そしてジローラモ。

空港ラウンジにジローラモ風の方はいるのか、そして奇跡のご本人搭乗はあるのか。

 

ということで、イタリア・ミラノ・マルペンサ空港SALA MONTALEラウンジレポートです。

 

ミラノ・マルペンサ空港にスターアライアンスゴールドメンバー向けのラウンジは2つあります。

 

・ルフトハンザラウンジ

・SALA MONTALEラウンジ

 

今回訪れたのは、SALA MONTALEラウンジです。なんて発音するのか分からないので、表記はアルファベットのままいかせて頂きます(土下座)

 

ちなみにルフトハンザラウンジレポートはこちらをご覧下さい。

 

目次 

場所

空港によくある下写真のようなゲート案内表示に、LOUNGE表示もあります。これを頼りに進んで行きましょう。

f:id:currymiler:20170717152603j:plain

 

ラウンジは付近に行くとこのような看板があります。

近くのエスカレーターでラウンジへ向かいます。

f:id:currymiler:20170717152615j:plain

看板でわかる方もいらっしゃると思いますが、スターアライアンス以外のスカイチームやワンワールドなどその他アライアンスの方も利用できるラウンジになっています。

 

 

f:id:currymiler:20170717152626j:plain

このエスカレーターはANA羽田空港国際線ラウンジを彷彿させます。ラウンジへいくときは、エレベーターよりエスカレーターで行きたい派です。

  

ラウンジの入り口

f:id:currymiler:20170717152652j:plain

かっこいいです。さすがジローラモの国イタリアです。  

 

 入室条件

・スターアライアンスゴールドメンバー

・スターアライアンス系列航空のビジネスクラス以上搭乗の方

 

みんな大好きSFCカードを持っている人はもちろん入れます。 

 

 

ラウンジの設備

ラウンジの様子

さすがミラノ、素人ながらおしゃれ感をたくさん感じるイテンリアでした。

人が多くあまり写真が撮れなかったので、レイアウントから感じ取ってい頂ければ幸いです。(苦笑)

f:id:currymiler:20170717152720j:plain 

さすがにレイアウントだけからインテリアは想像できないよ!

 

ということで、入口から中の様子を一枚。

f:id:currymiler:20170717152732j:plain

 

逆光でさっぱりわからない。

 

ということで、もう一枚。

f:id:currymiler:20170717153119j:plain

 

ここは、トイレやシャワールームにつながる通路です。

 

このままだとオシャレなイメージが全く伝わっていないので、中の様子を恐る恐る撮影した写真を2枚だけ。

 

こんな感じです。 

f:id:currymiler:20170722065414p:plain

 

インテリアがブラウン基調のため落ち着いたイメージを与えながらも、全席へ採光がとれるようになっているので明るいイメージも与えてくれます。

 

f:id:currymiler:20170722065336p:plain

 

オシャレなインテリアもいっぱいの太陽の光に喜んでいるようにみえます。

 

ロッカー

あります!

f:id:currymiler:20170717153103j:plain

 

喫煙室

ありますっ!

喫煙室に人がいたので写真は撮れてません。  

 

トイレ

ラウンジ内にあります。

ラウンジのスペースに比べてトイレの数が小さいので、時間帯によっては結構混んでました。

 

キッズルーム(ファミリールーム)

f:id:currymiler:20170717152819j:plain

f:id:currymiler:20170717152830j:plain

 

ご覧のようにファミリールームという場所がありました。部屋が自動ドアで仕切られています。

 

シャワールーム

あります。カウンターの方に聞くと利用できます。

詳しくはこちらを参照ください。

 

 

飲み物・食べ物

飲み物

ソフトドリンクから、アルコールあります。

 

アルコールについては、美味しそうなワインもたくさんありました。きっとお酒好きには最高のラウンジかと思います。が、しかしすみません、写真撮り忘れました。

 

食べ物

f:id:currymiler:20170717152857j:plain

f:id:currymiler:20170717152921j:plain

f:id:currymiler:20170717152933j:plain

f:id:currymiler:20170717152947j:plain

f:id:currymiler:20170717153012j:plain

f:id:currymiler:20170717153024j:plain

 

改めて思います。写真のセンスがないため、美味しそうに見えない。

 

食べたものはこちらです。

f:id:currymiler:20170717153042j:plain

とっても美味しかったんですけどね。真ん中のカップラーメン以外は。

日本のカップラーメンは本当に美味しいですね。いや、もしかしたら日本のカップラーメンに慣れてしまっているだけかもしれませんが。みんなこの写真のカップラーメンを美味しそうに召し上がっていたので。  

 

それでも、タダで飲み食べ放題なのは本当に助かります。

 

海外空港だとドリンク・サンドウィッチでかるく1,000円くらいいっちゃいますからね。 

 

まとめ

ラウンジにいる一人ひとりがデキる女/男のように見えました。ミラノという街が彼らをそうさせているのか、わたしの色眼鏡なのか。また訪れたいと思うラウンジでした。

 

ちなみにジローラモには会えませんでした。当然ですが。 

 

関連記事