カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

陸マイラー1年目のプラチナ会員ホルダー。カレーとマイルで1UPな明日を目指す30代サラリーマンの奮闘記。

微笑みの国のシャワールームレポート!【タイスワンナプーム国際航空ロイヤルシルクラウンジ】

微笑みの国のタイのラウンジシャワーレポートです。

シャワーの女神はわたしに微笑んだのか。どうぞご覧下さい。 

 

目次 

  

利用方法

ラウンジカウンターではなく直接シャワールームの担当スタッフへ直接言います。

タイ語は全くわかりませんが、「シャワー」と一言いえば、わかってくれました。 

 

シャワールームの様子

東南アジアのシャワールームはこんな感じになっています。

f:id:currymiler:20170717163843j:plain

シャワーよりも丸みのあるトイレが印象的なかわいらしいデザインです。

 

また、ぱっと見、清潔感いっぱいです。

しかし、シャワー付近の床下はちょっと・・・でした。

 

シャワーを背にして撮った写真はこんな感じ。

f:id:currymiler:20170717163900j:plain

 

丸みのある優しいトイレ

f:id:currymiler:20170717163922j:plain

 

かわいらしいデザインのトレイです。

トイレ横のシャワーのようなモノはウォシュレット代わり?ってまさかそんなことはないですよね。きっと掃除用のシャワーです。

 

トイレ脇のゴミ箱は使用済みティッシュです。トイレを流す水圧が弱いため、一部の国では使ったトイレットペーパーは流さずにゴミ箱に捨てるのがスタンダードらしいです。

 

ドライヤー 

f:id:currymiler:20170717163934j:plain

なかなかパワーのあるドライヤーで使いやすかったです。

まー、短髪な自分はタオルだけでもいんですけどね。

 

ティッシュf:id:currymiler:20170717163948j:plain

触り具合はティッシュというより日本のキッチンペーパーのような分厚く硬い感じでした。

 

シャンプー&コンディショナー&ボディソープ

f:id:currymiler:20170717164007j:plain

 

タイのシャンプーは匂いがキツそうだなーと思ってましたけど、そんなことはありませんでした。ユナイテッド空港ラウンジが特別だったようです。

 

www.curry-miler.com

 

アメニティ  

とくに何もなかったです。

 

タオル

f:id:currymiler:20170717164032j:plain

タイ航空のロゴ入りのコットン100%です。とても気持ちよく使えました。 

 

シャワー圧について

微笑みの国タイということで、やさしい水圧で体を洗い流してくれます。

 

排水溝がつまっていてシャワーをあびると水がたまり、外にあるバスマットが濡れますが、郷に入れば郷に従う精神で温かく受け流しましょう。

f:id:currymiler:20170717164047j:plain 

イタリア・ミラノ・マルペンサ空港ほど酷くはありませんし。 

www.curry-miler.com

 

 以上、タイ国際航空ロイヤルシルクラウンジシャワールームレポートでした!

 

関連記事