カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

陸マイラー1年目のプラチナ会員ホルダー。カレーとマイルで1UPな明日を目指す30代サラリーマンの奮闘記。

【クレジットカード9戦目JALアメリカン・エキスプレス・カード】楽天カードは審査落ちたけどJALアメリカン・エキスプレス・カードは発行できた話

謎が多いクレジットカード審査の世界ですが、今回また一つ大きな謎が加わりました。 楽天カードにはフラれましたが、JALアメリカン・エキスプレス・カードは無事に発行できたんです。

f:id:currymiler:20170716140956p:plain

  

クレジット審査の通りやすさにおいて頂点に立つと言われている楽天カード。

そのカードの審査に落ちたときは、世の中の全てが真っ黒に見えました。しかし、最近ようやく落ち着きを取り戻し、前向きに捉えられるようになりました。

 

「将来大人になったらクレジットカードを発行するんだ」

そんな夢を持っている少年・少女たちに伝えたい。世の中のクレジットカードは楽天カードマンだけじゃないぞと。楽天カードに振られてもその夢はあきらめないでと。

 

夕陽が照らす河川敷、中学生の息子から悩みを打ち明けられる。

成績が上がらない、部活でスタメンから落ちた、好きな子に実は彼氏がいた。

多感な時期の子供の悩みは尽きない。

 

そんなときにわたしは息子へ伝えたい。

 

「父さんな、昔、楽天カードの審査に落ちたんだ」

「・・・!!」

「ああ。そうだんだ。けどな、JALアメリカン・エキスプレス・カードには受かったんだ。

「・・・!!」

「だれだって失敗はする。でもな、どんなときでも必ず自分を評価してくれる人はいるから。必ず誰かが自分のことを見てくれているから。」 

「・・・父さん!!」

 

ブラックカードの存在も知ってる今時の中学生に楽天カードに落ちた話はやっぱりやめておこうと思う。でも、まずは将来の息子と出会うために嫁を探そうと思う。

 

関連記事

www.curry-miler.com

www.curry-miler.com

www.curry-miler.com