カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

陸マイラー1年目のプラチナ会員ホルダー。カレーとマイルで1UPな明日を目指す30代サラリーマンの奮闘記。

JALアメリカン・エキスプレス・カード開封の儀

無事にカードが届いたので、開封の儀を行いました。

届いたのは4月末なんですけどね。ブログ記事とリアルタイムでは時に大きな時差が発生する、ブログあるあるですね。

 

届いたのは2つの封筒です。

 

一つ目から見ていきましょう。

f:id:currymiler:20170716141344p:plain

こちらにはカードが入っています。

 

f:id:currymiler:20170716140925p:plain

自分がデザインしたわけではありませんが、個人的に好きなかっこいい配色です。


会計時にさっと出したくなります。そして、周りの人にあの人普通カードのくせにドヤ顔してるーと突っ込まれたいです。

 

もうひとつのこちらの封筒の中身はこんな感じ。

f:id:currymiler:20170716141208p:plainf:id:currymiler:20170716141438j:plain

・JALカード利用のしおり

・JMBマイレージバンクの案内

・JALカード家族プログラム登録申し込み書

・マイルの関する案内 毎日ためる派?旅行でためる派?

・MUFGカード利用ガイド

・MUFGカード付帯保険の案内

 

使い方に関する案内が入っていました。

陸マイラーになってからたくさんクレジットカードを発行したため、このような資料がどんどん増えていき、保管場所に困っています。


カード以外は捨てる人、全部丁寧に保管する人、陸マイラーは後者が多いと勝手ながら思っています。わたし自身も全部きっちり保管しています。

保管してから見返すことって滅多にないんですけどね。

 

さて、今回発行したのはANAではなくJA/マイルが貯まるカードです。


JALへ鞍替えするのか?というと、しません。ポイントサイトの大型案件だったので、申し込みしただけです。


このブログのタイトルどおり、わたしはANA陸マイラー目指しているので、今のところJAL陸マイラーを目指す予定はありません。


というより、ポイントサイトですでにクレジットカード、FXなど大型案件食いつぶし済み、そして友達紹介0人ということで他社マイルを貯められるほど余裕がないんです。

 

ポイントサイトからマイルへの交換は12ヶ月分で終了しそうです。

陸マイラー2年目の壁ってやつでしょうか。涙。

 

関連記事

www.curry-miler.com

www.curry-miler.com

www.curry-miler.com

www.curry-miler.com