カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記。

【2016年】SKYTRAX社が選ぶ世界の航空会社ラウンジベスト9

航空会社の格付け会社 SKYTRAX社

SKYTRAX社とはロンドンに本拠地をおく航空会社の格付け会社で、世界中の航空会社を1スターから5スターで格付けしています。 

 

www.curry-miler.com

 

また、世界の空港サービスや航空会社のラウンジのランキングも発表しています。

今回紹介するのは2016年SKYTRAX社が選ぶファーストクラスラウンジベスト9です。

ベスト9って野球かっ!とツッコミたくなりますが、SKYTRAX社が9つしか選んでいないので仕方ありません。

 

ひよっこ陸マイラーなのでほぼ全てのラウンジ体験記はみなさんの記事を引用させて頂いております。先輩たちの背中はただただ広くて眩しいです。

 

SKYTRAX社が選ぶファーストクラスラウンジベスト9

第9位 ANA 羽田空港 

日系航空がランクイン。

残念ながらファーストクラスラウンジはまだまだ未知の世界です。

先輩陸マイラー記事をモチベーションに新年度もがんばります。

www.nonbirimile.com

 

ちなみにビジネスクラスラウンジ体験記はこちらです。

www.curry-miler.com

 

無駄なエネルギーを使っているシャワーレポートはこちら。

www.curry-miler.com

 

羽田空港のクレジットカードのラウンジはこちらです。

www.curry-miler.com

  

第8位 タイ国際航空 バンコク空港

タイは行ったみたい国のひとつなのでいつの日か。

 

www.seize-one-world.com

 

第7位 シンガポール航空 シンガポール空港

シンガポールも弾丸ツアーで行かれる方が多いですよね。

www.premium-flight.com

 

第6位 エミレーツ航空 ドバイ空港

中東も行ったことないので行ってみたいです。

www.premium-flight.com

 

第5位 スイス航空 チューリッヒ空港 

成田ーチューリッヒ行の直行便があるのでいつの日か。

www.premium-flight.com

 

第4位 エアーフランス航空 パリシャルルドゴール空港

パリ、憧れの街です。ラウンジもとってもおしゃれ。

ameblo.jp

 

第3位 カタール航空 ドーハ空港

えっと、これラウンジじゃなくてホテルですよね?と思います。全てが圧倒的です。 

www.premium-flight.com

 

第2位 ルフトハンザ航空 フランクフルト空港

ファーストクラス専用ターミナル作っちゃうなんてすごいです。

www.premium-flight.com

 

ファーストクラスとビジネス兼用だったセネターラウンジ体験記はただいま執筆中です。シャワーレポートは完成しているのでこちらからご覧下さい。

www.curry-miler.com

 

第1位 キャセイパシフィック航空 香港空港

香港で中華をお腹いっぱい食べたいです。

www.premium-flight.com

 

まとめ

ラウンジ体験記はほぼ全て引用という他人のふんどし記事となりました(土下座)。

 

陸マイラーを続けながら自分の体験記を埋めていけるようコツコツがんばります。

ブログにはオリジナリティが大切です。

ベスト9すべてのラウンジのシャワーレポートを届ける、これが目指す差別化です。(笑)

 

関連記事