カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記をメキシコからお送りします。

マルペンサ空港ルフトハンザラウンジレポート!!ミラノのラウンジはやっぱり食事がおいしかった件

今回はイタリアミラノのマルペンサ空港ルフトハンザラウンジレポートをお届けします。

 

おしゃれの街ミラノ。いったいどんなラウンジなのか想像するだけで胸がわくわくするところですが、保安検査から徒歩15分以上の場所の悪さに心とふくらはぎがやられました。

ここはミラノ、わたしはミラノコレクションのランウェイという名の空港内を歩いていると自分も鼓舞しても途中で心が折れます。だって、そんな長いランウェイなんてないし。そもそも誰もわたしを見てないし。

そんなわたしの心をつなぎ止めたのはラウンジで待っているであろうイタリアン。

 

f:id:currymiler:20170321220352j:plain

 

目次

 

せっかくなので簡単な豆知識から。

ミラノには2つの空港、リナーテ空港とマルペンサ空港の2つあります。

ミラノ中央駅からリナーテ空港はタクシーで約20分、25ユーロくらい。一方、マルペンサ空港へは特急電車で約1時間、13ユーロです。

 

ツアーでいけば現地移動手段は手配されるので問題ないと思いますが、個人旅行ならオススメは圧倒的にリナーテ空港です。日本からミラノへの唯一の直行便はイタリアアルタリア航空のマルペンサ空港行きだけなんですが。 

 

今回は題名のとおりマルペンサ空港のラウンジをレポートします。 

 

場所

冒頭で申し上げたとおり端の端の端です。

この看板を頼りにがんばってたどり着きましょう。 道中ミラノならではのオシャレショップが多数あるので、ショッピングを楽しみながら行くもの良いでしょう。

f:id:currymiler:20170321220415j:plain

f:id:currymiler:20170321220427j:plain

f:id:currymiler:20170321220441j:plain

 入室条件

・スターアライアンスゴールドメンバー

・スターアライアンス系列航空のビジネスクラス以上搭乗の方

 

みんな大好きSFCカードを持っている人はもちろん入れます。

  

ラウンジの設備

ラウンジの様子

イタリアミラノですが、ルフトハンザ航空ラウンジのためインテリアはコーポレートカラーで整えられています。

f:id:currymiler:20170321220733j:plain

 

f:id:currymiler:20170321220917j:plain

f:id:currymiler:20170321220907j:plain

喫煙室

なかったです。

 

プリンターサービス

プリンターは置いてなかったと記憶します。 

 

トイレ

ラウンジ内にありません。トイレへ行くためには一度ラウンジの外へ出る必要があります。出るときはラウンジカウンターのお姉さんに軽く「俺トイレいってくるわー」的な雰囲気でアイコンタクトしましょう。

 

シャワールーム

ラウンジ内にトイレがないラウンジですから、シャワーなんてあるわけがありません。

ここは過去のシャワレポで我慢してください。

www.curry-miler.com

飲み物・食べ物

立地条件が悪いし、トイレはないし、シャワールームもない。

残念ながらここまでいいところナシです。ここはイタリアンに期待するしかありません!

 

さっそくラインナップをみてみましょう。

 

飲み物

f:id:currymiler:20170321220953j:plain

 

 

f:id:currymiler:20170321221024j:plain

 

 スープ

f:id:currymiler:20170321221115j:plain

 

パスタやサラダ

f:id:currymiler:20170321221131j:plain

 

 

f:id:currymiler:20170321221159j:plain

 

デザートも♫

f:id:currymiler:20170321221212j:plain

 

ピッツァとハンバーガー。ピザじゃなくてピッツァ、ここ重要。

f:id:currymiler:20170321221241j:plain

 

ラインナップは以上です。

少ないながらも一品一品にイタリアならではのこだわりを感じました。

 

それでは、、、実食!!

 

まずは、

生ハムとパスタと名前のわからないもの。気になる味は、んまいっっ!!

f:id:currymiler:20170321221758j:plain

 

 続いては、

サラダカップ、ハンバーガー、パスタ、スープ、オレンジジュースです。

はい、再びノーアルコールです。写真撮影用にグラスにシャンパンとか注いでもいいんですけど、ちょびっとしか飲まないので申し訳ないので。

f:id:currymiler:20170321221900j:plain

 

さすがイタリア。食事はすべておいしかったです。

写真をみながら気づきましたが、ピッツァ食べ忘れた。ピッツァとか発音気にしてる場合じゃなかった。

 

まとめ

・場所 もっとがんばりましょう

・トイレ もっとがんばりましょう

・シャワー もっとがんばりましょう

・食事 大変よくできました。

 

食事だけで一見ならぬ一食の価値ありです。 

 

関連記事