カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記をメキシコからお送りします。

ミュンヘン空港ルフトハンザセネターラウンジレポート!

今回はミュンヘン国際空港のルフトハンザセネターラウンジをレポートをお届けします。

 

f:id:currymiler:20170313210137j:plain

 

目次

 

ルフトハンザラウンジ

ルフトハンザラウンジには大きく3ランクあります。

 

①ファーストクラスラウンジ

②セネターラウンジ

③ビジネスラウンジ

④ウエルカムラウンジ

 

スターアライアンスゴールドメンバーであれば、②~④を利用することができます。とりえあず②と③は行ってきたのでいずれ比較記事をアップしたいと思いますが、正直大差はありませんでした。

 

で、今回は②セネターラウンジを紹介します。 

 

ラウンジの設備

ラウンジの様子

さすがドイツ。質実剛健的なイメージが漂うインテリアです。

f:id:currymiler:20170313210158j:plainf:id:currymiler:20170313210323j:plain

f:id:currymiler:20170313210315j:plain

 

喫煙室

なかったです。間違ってたらすみません。

 

プリンターサービス

プリンターは置いてなかったと記憶します。 

 

トイレ

空港内にあるトイレよりは落ち着いていて使いやすいです。

 

シャワールーム

なかなか快適でした!

シャワレポは必ずひとつの記事にする。ラウンジレポートを始めたときからのマイルールです。

飲み物・食べ物

ドイツ料理は。。。と言いますが、果たしてラウンジの食事はいかに。

まずはラインナップをチェックしてきましょう!

 

f:id:currymiler:20170313211434j:plain

 

ドイツといえばビール ですよね

f:id:currymiler:20170313211456j:plain

f:id:currymiler:20170313211552j:plain

 

ソフトドリンクも!

f:id:currymiler:20170313211538j:plain

 

サラダバー

これ、けっこーおもしろかったです。

スタッフがあなたの目の前であなただけのサラダを作ってくれます。

f:id:currymiler:20170313212145p:plain

 

ハム。そして白ご飯に合いそうな炒め物

f:id:currymiler:20170313211626j:plain

 

ジャーマンポテト

f:id:currymiler:20170313211748j:plain

 

デザート

f:id:currymiler:20170313211816j:plain

 

 フルーツ

f:id:currymiler:20170313211834j:plain

 

ラインナップは以上です。

みなさんお気づきでしょうか?

そうです、ソーセージがないんです!!ドイツといえば、ビールとソーセージでしょ!?落胆せずにはいられませんでしたT_T 

 

気を取り直して食事にうつります。

まずはサラダバーのお姉さんにつくってもらった特製サラダ。

レタス、ベーコン、トマト、コーンの具材が特製ドレッシングとお姉さんの優しさが絡み合う一品でした。写りはあんまよくないんですけどね。

f:id:currymiler:20170313212237j:plain

 

続いて食べたのはポテト。

味よりも何よりも食レポするなら、まずは盛り方を考えろと突っ込まれてしまいそうです。精進します。味はおいしかったです!

f:id:currymiler:20170313212522j:plain

 

最後に食べたのは、ハムと炒めもの。

こちらの写真の撮り方もなんだかね。でもおいしかったんですよ。いや、ほんとに。まずかったのはわたしの写真の撮り方だけ。

f:id:currymiler:20170313212718j:plain

 

まとめ

ソーセージがなかったのはとても残念でしたが、この点を除けば食事良し、雰囲気良し、シャワー良しとなかなかのラウンジでした。

 

ビールグラスの写真がないけどどうして?

いやー実はわたしビールをはじめアルコール弱いんですよね。海外ラウンジには多数アルコールありますけど、全部スルーしてます。お酒好きからすればとても勿体無いことしているんでしょうけどね。

 

だからこそ食は楽しみたいんです。だからこそソーセージ、残念でした。これで少しでもわたしの気持ちがわかってもらえれば幸いです。

 

関連記事

www.curry-miler.com