カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記をメキシコからお送りします。

【Mileage Plus セゾンカード】歓喜の勝利。多重申し込みでも審査通過するときもあります。

タイトルのとおり再び新規クレジットカードを申し込みしました。

たぶん私生活で結婚できないのは、このような学習能力のないところが一番の原因でしょう。

 

なぜこのような愚の骨頂といえる行動をとったのか、順を追って説明します。

 

3月9日 

7戦目のクレジットカード「セブンカード」の審査が落ちた記事をアップしました。

このとき、しばらく新たに申し込みをしないと誓いました。

www.curry-miler.com

 

3月10日

神様はいたずらっ子かもしれません。

陸マイラーのみなさんならご存知のとおり大量マイルを稼げるお得案件が発表されたのです。

kowagari.hateblo.jp

 

もし新たに審査落ちしたらわたしのクレジットカードヒストリーは散々なものになるでしょう。大本命のSFCカードも危うくなる可能性があります。

しかし、不思議と迷いはありませんでした。なぜなら、セゾンゴールドカードを発行して確かな支払い実績をつくっていたいからです。

kowagari.hateblo.jp

 

したがって、たとえ多重申し込み中のわたしでも勝機があると思いチャレンジしました。と、思ったもののこちらのカードはスターアライアンス系列のユナイテッド航空のアカウントをもっていないと申し込みできないことが発覚。仕方なくまずはこちらから申し込みをしました。

f:id:currymiler:20170311231616p:plain

さくっと5分程度で終わりました。そして肝心のカードを申し込みします。 

 

3月10日 

f:id:currymiler:20170311215720p:plain

 

3月11日

運命の瞬間は突然訪れます。

昼間に「06-7709-7120」から着信がありました。電話主の正体はセゾンカード。クレジットカードの申し込み確認電話でした。

 

イケる、このとき確信しました。

なぜなら、以前ゴールドカードを申し込みしたときと同じ流れだったからです。

予感は的中します。数分後に一通のメールが届きました。

 

f:id:currymiler:20170311220243p:plain

 

発行です。

これでわたしのクレジットカードマッチは8戦4勝4敗のイーブンです。

9戦目は待望のSFCカードで勝ち越しを決めて有終の美をかざるイメージを持っています。しかし春先にあるであろう特別入会キャンペーンに懲りずに申し込みしているイメージももっています。

 

この世にクレジットカードがある限り、わたしの戦いは続きます。

わたしはそういう(=学習能力のない)男です。