カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

陸マイラー1年目のプラチナ会員ホルダー。カレーとマイルで1UPな明日を目指す30代サラリーマンの奮闘記。

ブログ運営報告3ヶ月目!

定例報告です。

2ヶ月目の運営報告がなかったのは、後述しますが単純に当時ブログをさぼってました。

 

目次 

サマリー

f:id:currymiler:20170311111633p:plain

 

各項目を最後にブログ運営報告した1ヶ月目の数値と比べてみます。

 

・読者 99人 (前回 54人)

あと1人で奇跡の100人です。これまで読者になるボタンを押さなかった方はきっとこのときを待っていたんですよね?

さあ、舞台は整いました。おめでとうございます、あなたが100人です。どうぞ押してください。

 

・直帰率 77.67% (前回77:58)

プレミアムフライデーの影響でしょうか。当ブログでも居残りせずに直帰される方が増えてきております。

 

・ページ/セッション 1.65 (前回1:69)

シャワー記事でセッションしたいと思う人は少ないと思っても、ついつい書いちゃいます。

 

羽田空港国際線ANAラウンジ!シャワールームを徹底レビュー - カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

 

フランフクルト国際空港!ルフトハンザラウンジシャワールームレビュー! - カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

 

ミュンヘン国際空港ルフトハンザラウンジ!シャワールームレビュー!! - カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

 

・平均セッション時間 1:22  (前回 1:29)

下がってしまった。全部シャワー記事のせいだ。

 

・収益

Google AdSense導入から2ヶ月。牛丼5杯くらいになりました。

収益の単位をうまい棒から牛丼へ変えることができただけで感激です。

  

主な出来事

3ヶ月間におきたことを少し振り返ってみます。

 

・空白の1ヶ月

当ブログの月間アーカイブをご覧下さい。

 

▼ 2017 (31)

2017 / 3 (8)

2017 / 2 (1)

2017 / 1 (22)

 

年明けに今年も毎日記事を書きまーす!と宣言しましたが、2月にまさかの大失速。ワンピースでいう「失われた100年」のようなものです。けど、当ブログの空白期間にあったは衝撃的な歴史ではなく、コタツでみかんを食べ続けていたグータラな生活だけなんですが。

 

・祝ソラチカルート開通!

これから毎月18000マイルが積算されていく予定です。めざせビジネスクラス、いやファーストクラス搭乗!!

 

ソラチカルート開通!はじめての18,000 ANAマイル!! - カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

 

・PVランキング上位マイラーTavi-Mさんが記事を紹介してくれた

このおかげで低空飛行だったアクセス数が急上昇、初めて当ブログの日別アクセス数が500を超えました。

 

www.investravel.link

 

ランキング上位の方も見てくれているんですね。もうなんて言えば分かりません。 

せっかくの機会なので、これまで奇跡的に当ブログを紹介してくれた他の方にもお礼を込めてこの場で紹介させて頂きます。みなさん先輩陸マイラー色々と参考にさせてもらっています。

 

jayさんの「つめみこブログ」

www.tsumemiko.com

 

ずーむさんの「ANAで飛びたい」

www.ana-zoom.com

 

とーますさんの「ANAマイルとカジェットが好物。円盤もね。」

www.t-proof-air-gadget.net

 

・にほんブログ村 注目記事3位ランクイン

最初で最後かもしれないので思い出に画面コピー。

f:id:currymiler:20170311115027p:plain

ブログアイコンが「飛行機」、「旅投資」、「カレーライス」という流れ。

ブログを始めた甲斐がありました。ありがとうございます。

 

短期間にクレジットカードを7枚申し込むとどうなった? - カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

 

関連記事

www.curry-miler.com

www.curry-miler.com

www.curry-miler.com