カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

陸マイラー1年目のプラチナ会員ホルダー。カレーとマイルで1UPな明日を目指す30代サラリーマンの奮闘記。

フランクフルト空港ルフトハンザセネターラウンジ!(Frankfurt Airport Lufthansa senator lounge)のシャワールームレビュー!

再びシャワーレビューです。

 

ブログには個性が必要です。

まだシャワーブログへ特化する気持ちは整っていませんが、せっかくラウンジでシャワー浴びたんだから記事にしてもいいんじゃない、そう自分に言い聞かせています。

 

まずは過去から今へ、浴びてきたシャワーレビューからどうぞ。

www.curry-miler.com

 

今回はフランフクルト空港ルフトハンザセネターラウンジ(Frankfurt Airport Lufthansa senator lounge)のシャワールームをレビューします。

 

  

目次

 

  

利用方法

ラウンジ内のトイレ付近にシャワー専用カウンターで申し込みします。

航空券をカウンターに預けるのとシャワールームナンバーを教えてもらう流れです。羽田空港国際線ANAラウンジのようなルームカードキーはありません。

 

シャワールームの様子

それではさっそく中の様子をみてみましょう。

 

f:id:currymiler:20170305202014j:plain

 

しっかりと清掃されいます。ルフトハンザスタッフに感謝です。

 

2wayのシャワー

このあたりはどこのラウンジのシャワーも同じですね。

f:id:currymiler:20170305202110j:plain

 

 

トイレにウォシュレットはついていません。

海外ラウンジでウォシュレット付トレイは見たことがありません。

 f:id:currymiler:20170305202038j:plain

 

洗面台の一部とドライヤー

洗面台を全部撮れてないし、ドライヤーもメーカー名もよく分かりません。写真テクがまだまだですね。一応、言い訳をするとこのときシャワーを浴びる前で頭の中はシャワーでいっぱいだったんです。

f:id:currymiler:20170305202153j:plain

 

ティッシュ

f:id:currymiler:20170305202236j:plain

日本で安売りされてるスコッティテッシュって感じでしょうか。

 

 

 

荷物置き

f:id:currymiler:20170305202906j:plain

 

 

アメニティ

f:id:currymiler:20170305202357j:plain

ハブラシだけでした。

スタッフの置き忘れ?と疑いましたが、まあこれだけあれば十分なんですけどね。

 

シャワー圧はいい感じ?

羽田空港、ドイツミュンヘン空港に続き、シャワーに120%集中できる力強く安心できるシャワー圧でした。文句なしです。

 

タオルへのこだわりは?

f:id:currymiler:20170305171457j:plain

ドイツミュンヘン空港と同じコットン100%のZollner製タオルでした。1883年設立のドイツ老舗繊維メーカーです。

 

まとめ

同じドイツ国内でも空港によってシャワールームのデザインが違うのでシャワーだけではなくインテリアも楽しめました。シャワーを浴びてリフレッシュすることも大切ですが、わたしも幾分か年をとったので、”シャワーに至るまでの過程”も大切にしたいと思うようになりました。ANAラウンジやミュンヘン空港のラウンジに比べると設備的にやや見劣りしましたが、こころとカラダを十分にリラックスさせることができました。

 

清潔感   ☆☆☆

アメニティ ☆

シャワー圧 ☆☆☆

 

以上、フランフクルト空港ルフトハンザセネターラウンジ(Frankfurt Airport Lufthansa senator lounge)のシャワールームでした!

 

関連記事


シャワー記事をみたあとは再びシャワー記事でリラックスしてください。