カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記。

裏ワザ?楽天Beautyポイントの二重取りの仕方

ラッキーなことに楽天Beautyでポイントを一度に二重取り?できたのでその経緯をご報告します。

 

目次

 

楽天Beauty案件とは

楽天が運営するサロン予約サイトを通して予約、来店するとポイントがもらえる案件です。美容院、理容院、ネイル、エステなど様々なサロンがあります。

 

わたしは美容院を予約してポイント獲得を狙いました。

www.curry-miler.com

 

申し込み経緯

11月23日 

楽天Beauty案件を申し込む。

 

11月24日 

予約した美容院から「美容院側の事情により予約時間を変更できないか」連絡がくる。 美容院が提案した時間帯は予定があったので後日改めて予約すると伝える。

 

11月24日

再度楽天Beautyを通して別日を予約する。

 

ポイントサイトの画面

赤枠部分をご覧下さい。なお、23日と24日でポイントが異なるのは、23日時点はポイントUP中、24日時点は通常時だったためです。

f:id:currymiler:20170105220911p:plain

 

ポイントが確定。まさかの二重取り。

ポイントはどちらか片方の予約のみ有効になると思ってました。実際に美容院に行ったは一度だけですからね。ところが、ポイントが反映された12月22日に有効ポイントをみてると、まさかの両取りでした!!

 

f:id:currymiler:20170105222034p:plain

  

どうして二重取りできたの?

各案件のポイントがいつどのような基準で「審査中」から「有効」または「無効」になるのかしっかりと理解する必要があります。適切に把握することで、今回のような抜け穴?を今後も使って夢のポイント多重取りができるかもしれないためです。

 

と、言いたいところですが、思い出して頂きたいのはわたしは陸マイラー歴1ヶ月ちょいの新人です。そんなポイントサイトのカラクリなんて知るわけがありません。

 

よって、今回二重取りできた理由の本命は「美容院側の事情により予約日時が変わったから」としか考えられません。「利用者側の理由で変更した場合も二重取りできるのか」は残念ながらやってみないと分かりません。決して推奨しませんが。

 

まとめ

・店舗側の事情で予約変更となった場合はポイントを二重取りできる場合がある。

 

おまけ みんなでポイントキャンペーン中

今ハピタスで楽天Beautyのポイントアップ中です。

普通に利用するのもアリですし、予約したお店側の事情による予約変更を祈って使ってみるのもアリではないでしょうか。二重取りできるかは保証できませんが。

f:id:currymiler:20170105224435p:plain

(残り時間表示は1月5日22時33分ごろのものです)

 

繰り返しますが、わざと二重取りをチャレンジするのは陸マイラー精神に反するので推奨しません。

故意だとバレたらどうなるか分かりませんから。学校生活で例えるなら放課後に体育館裏に呼び出される感じ。待っているのはラブレターをもった後輩の女の子ではなく、悪い顔した楽天カードマンとハピタスマン。

「今度やったらアカウント停止すっぞ」と脅されてしまうかもしれません。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ