カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

陸マイラー1年目のプラチナ会員ホルダー。カレーとマイルで1UPな明日を目指す30代サラリーマンの奮闘記。

旅は身軽に。本日のフライトの荷物確認。

本日のフライトに備えて荷物の確認をしました。

ちなみにフライト情報はこちらです。プレミアム席に空きがあるようなので、当日アップグレードに挑戦してみようと思ってます。

 

f:id:currymiler:20161222074500p:plain

  

持ち歩く荷物はこんな感じです。

f:id:currymiler:20161224202812p:plain

泊まりでなければカバンは持たない派です。

文庫本はポケットにMacBook Airはソフトケースに入れて持っていき、大阪に着いたらコインロッカーに預けるつもりです。 

 

・財布・ケータイ

いわずもがな。

 

・文庫本

今更ですが、半沢直樹を描いた作家池井戸潤さんにはまっています。男臭い感じが好きな方はハマると思います。

 

・ソラチカカード

PASMOとしてつかってます。

 

・MacBook Air +ケース

ソラチカキャンペーンで30万円分決済すれば36,756マイル相当のポイントがもらえるってことで勢いで買っちゃいました。持ち歩くだけでこれだけ所有欲を満たしてくれるパソコンはMacだけではないでしょうか。はやくカフェでブログ記事を書いてみたい。

 

・プラチナステータスカード

今年11月に初めて手に入れました。明日は初めての国内線ラウンジを堪能したいです。ちなみに予約時に会員情報を入力すれば、自動的にチケットまたは2次元バーコードに読み込まれるので国内ではステータスカードを持ち歩く必要はないと思います。ただ、経験上、海外ではチェックインカウンターやラウンジ入室の際に提示を求めれることが稀にあるので持ち歩いた方がよいです。

 

・ライフカード

今月のキャンペーン時に発行したものです。

1ヶ月間に6枚のクレカを申し込みした結果、何が起きたのか忘れることはできません。まさか審査ゆるゆる楽天カードマンにフラレるなんて。インターネットが匿名でよかったです。学生時代なら「楽天カードマンにフラれた男」としてイジられ続けたことでしょう。(ちなみに6枚目のカード審査結果はまだです。来たら報告します。)

その点、ライフカードはわたしを信じ発行してくれました。この恩を忘れません。次なるカード発行に備えて決済をしっかりしてクレジットヒストリーに信頼を残したいと思います。



「逃げるは恥だが役に立つ。だけど、わたしは決済から逃げません。」

 

楽天カードマン、聞こえてますか?

 

 

関連記事

ana-oka-miler.hatenablog.com

 

ana-oka-miler.hatenablog.com

 

ana-oka-miler.hatenablog.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ