カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記。

ブログ開設3週間経過。PVは?収益は?

おかげさまで3週間経過しました。

3日坊主の私が続けられたのも読者のおかげです。ありがとうございます。 

いろいろ振り返ってみたいと思います。

  

目次 

サマリー

f:id:currymiler:20161223172349p:plain

・継続日数 21日

・投稿記事数 27

小学生の決め台詞「宿題やったけど家に忘れたました」をよく言ってました。ほんとは宿題するのを忘れただけなんですけどね。だらしなかったわたしが今では忘れずに毎日更新するなんて、大人の階段登ってるなーと日々実感してるというのはここだけの話。いや、そーゆーことじゃないだろというコメントは差し控えて頂ければ幸いです。

 

・読者 28人

一日1一人以上のペースで増えています。

そのボタン、押し間違えではないですよね?ないですよね?

 

f:id:currymiler:20161223171236p:plain

 ・PV 3,003

3,000を達成できました。ブログ業界的には、底辺に変わりありません。ただ、学生時代にやってたブログが月間2000PV前後だったことを考えると涙がでてきます。底辺らしく好きなことを好きなときに書いていければ。

 

・直帰率 79.88%

仕事で直帰だと嬉しいですけど、ブログの直帰はなんだか寂しいですよね。あれ、もう行っちゃうの、みたいな。

 

・ページ/セッション 1.52

陸マイラー先輩のブログだと気が付くと何十記事も読んでることが多々あります。どれも内容が濃くてタメになって。少しずつそうなればいいなと思います。

 

・平均セッション時間 1:10

1分10秒。。。カップラーメンの待ち時間にすらならない現状を重く受け止めます。

一晩寝かしたカレーはうまいです。このブログも「一晩かけて読むとおもしろいんだよなー」と言われたい、そんな妄想をしているうちはセッション時間は増えないので地道に中身のある記事を書いていきたいです。 

 

・収益

Google AdSenseを使って2日経過してます。うまい棒一本ですら、いつ食べることができるか分かりませんって感じです。

 

主な出来事

・はじめてのFXに挑戦。

食わず嫌いは損だと実感。FXやらずに年越しすると、紅白観ずに年越ししたときの違和感と同じものを感じてしまいますよ。

 

・クレジットカード1ヶ月に6枚申し込み。

申し込みは計画的にと実感。6枚目のカード審査結果はまだ分かりませんが、おそらくダメでしょう。反面教師としてみてください。それで、わたしの心は救われます。

 

・Google AdSense一発通過。

審査基準が謎。Google心と秋の空。

 

・見込み獲得マイル 88,405マイル

マイルは貯まります。制度が改悪されないうちに貯めましょう。そしてタダで乗りましょう、ビジネス、ファーストクラス。はやくフルフラットシートで寝返りをうってみたいです。

 

これからやってみたいこと

・格安航空券やお得案件の速報

「○○線のビジネスクラスが激安!!」とか「○○案件、今なら100%還元」とか教えていただく側から伝える側にまわってみたいです。そんな情報発信型のブログってかっこよくないですか?

 

 ・Twitterとか時代の流れに乗ってみたい。

アカント @curry_miler です。カレーと陸マイラー活動を中心につぶやきます。

 

・コメント欄の開放

ドラゴンボールの話をします。通常版コミック23巻、クリリンと悟飯がナメック星を訪れたとき、クリリンは悟飯に言います。

 

f:id:currymiler:20161223175733j:plain

 

どうか5秒でいいのでこの画像をみつめてください。クリリンの決死迫る意思を感じますよね。わたしもこんな決死の思いで開放します。いや、Google AdSense審査対策のためにあえてコメント欄を閉鎖してただけなんですけどね。Googleポリシーに反するコメント以外であればいつでもどこでも嬉しいです。 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ