カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

陸マイラー1年目のプラチナ会員ホルダー。カレーとマイルで1UPな明日を目指す30代サラリーマンの奮闘記。

陵マイラー生活1ヶ月経過 獲得見込みマイル公開します

当ブログの目的は「マイルは本当に貯まるのか、素人が実際に試してく実践型ブログ」です。

 

ポイントサイトに登録してから1ヶ月、実際にどれだけポイントが貯まったのか振り返りたいと思います。当初は「この案件は○○であるが、□□な面もある。しかし、△△だとすれば✩✩である。」のように1件1件を素人ならではの感性と視点からレビューする予定でした。しかし、

 

ブログ記事の作成が大変だったり(言い訳①)

ポイントサイトの操作もよく分らず(言い訳②)

FX?んーーだって怖かったんだもーーーん(言い訳③)

まさか楽天カードにフラれるなんて。。。(言い訳④)

 

と、色々ありまして。レビュー記事よりもグダグダ記事が多かったのは反省してます。ネタが困ったときにクレジットカードネタやCAネタで引っ張る癖、なかなか卒業できません。

 

前置きが長くなりましたが、

素人が0から始めた結果、1ヶ月で88,405マイル相当のポイントが貯まりました!

 

 

88,405マイルで何ができるのか?

・家族4人ビジネスクラスで全国どこでも往復で行けます。

・アジア、ハワイへシーズンいつでも往復ビジネスクラスで行けます。

・閑散期であれば世界中どこでも往復ビジネスクラスで行けます。

 

当初、貯まればラッキーの感覚で始めた陸マイル生活、1ヶ月で成果がでるとは思いませんでした。マイルは道端の小石のように転がっています。それを教えてくれたのは、すべて陸マイラー先輩のおかげです。先輩たちの存在がなければ今でもマイルは空で貯めるものと考え、ビジネスクラス、ファーストクラスとは一生縁のない生活を送っていたことでしょう。本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて今夜はすべての陸マイラー先輩宅の方角へ一礼してから寝る、そんな気持ちで寝ます。

 

それでは、具体的にどんな案件で獲得したか紹介していきます。

 

①ハピタス 判定中ポイント 107,292ポイント 

残念ながらこのなかには審査落ちしたダイナースや楽天案件があるため、

実際の見込みポイントは、86,991になります。確定済み1140ポイントと合わせると88,131ポイント、ソラチカルートでANAマイルに交換すると約79,318マイルになります!! クレジットカード決済約790万円分ですよ、陸マイル生活バンザイですね。

 

f:id:currymiler:20161220212451p:plain

 

それでは、それぞれの期間の各案件詳細を見ていきましょう。

 

○2016/11/20~11/30

ポイントサイトデビューの11月は簡単なところから手を出してます。

アンケートに答えたり、楽天ビューティ経由で美容院へ行ったり、U-NEXTを申し込みしたり。あとは、とりえあずってことでFX口座開設を申し込みしました。実際に取引をするのは12月に入ってからですが。笑

f:id:currymiler:20161220212823p:plain

 

○2016/12/1~12/20

12月はFX,クレジットカードと攻めました。クレジットカードは攻めすぎて色々と反省しましたが。

f:id:currymiler:20161220212628p:plain

 

一方でもうひとつのポイントサイトをみてると、

 

②ちょびリッチ

こちらの獲得予定ポイントは20,200、ANAマイルに換算すると9,090になります!

こちらはクレジットカード1件の発行だけです。これだけで片道なら日本どこへでもいけちゃいます!! 大切なことなのでもう一度言います。陸マイル生活バンザイですね。

 

f:id:currymiler:20161220213710p:plain

 

それでは、

①ハピタスと②ちょびリッチの合計マイル換算数は、 

88,405!!!

繰り返します。陸マイルの「お」の字も知らなかった素人が1ヶ月一日10分足らずの作業でビジネスクラス往復分のマイルを貯めちゃったんです!閑散期なら世界どこでもいける分の!

たった1ヶ月1日10分程度のすきま時間に作業をするだけです。それだけで、憧れのビジネスクラスに乗れちゃうんです。

 

 

マイルは陸でも貯まる

貯まればラッキーという軽い気持ちで始めた陸マイラー生活ですが、一か月で成果がでるとは思いませんでした。まだマイルへ交換できておりませんが「マイルは陸でも貯まる」イメージを持てたことはデカいと思います。陸マイラーのなかには数ヶ月で数十万マイル相当のポイントを貯めるなど上には上がいます。夢が膨らみますね。

ということで、せっかくなので当初の目標ビジネスクラス搭乗を修正し「半年間で欧州ファーストクラス分のマイルを貯めて来年末はイングランドプレミアリーグを生観戦」へ変更したいと思います。

 

今回初めて陸マイル生活を知った方には記事を読んでる途中で

「わたしは何を売りつけられるのだろう」と思ったり、「やっぱりめんどくさそう」と思うかもしれません。もちろん、見送るのも良いでしょう。 

 

けど、1ヶ月前まで同じようにめんどくさいと思ってた自分から一言だけ。

 

マイルは陸で貯まります!というか、貯まりました。

 

逃げるは恥だが役に立つとはドラマの中では言えても今回は言えません。

作業といっても、わたしの場合はカード申込の入力だったり、FXで赤ボタン押して青ボタン押したりするだけでしたから。それだけで、航空券代浮かせて旅行先でのホテル代、食事代、お土産代に回せるようになるんです。美しいですよね。

 



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ