カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記をメキシコからお送りします。

現代版ゴールドラッシュ ソラチカカードとは

時は1980年代アメリカ西部。一介の使用人が偶然見つけた砂金が全ての始まりでした。噂は瞬く間に山を越え、海を越え、約30万人の人々が「黄金(人々の夢)」を求めて西へ西へと向かいました。ゴールドラッシュの始まりです。

 

時は現代。ソラチカルート、驚異的な交換レートにより実現した「マイルは空ではなく陸でためる」という新しい形。それは、これまで憧れで終わっていたビジネスクラスが「わたしにも乗れるかも。Yes I can!」という意識改革を生みました。そして、獲得マイルによるSFC修行者は年々増え、ダイヤ修行突入という貴族の遊びが生まれました。マイルを求めて果てなき陸をゆく、まさに現代版ゴールドラッシュです。それら全ては、たった1枚のカードの登場で始まりました。それが、ソラチカカードです。

 

ん、ソラチカカードって結局なに?

ええっとですね、続きは「続きを読む」で(滝汗)。

 

 さて、ソラチカカードについてですが、

こちらの先輩陸マイラー記事をご参照ください。説明放棄(土下座)

 

www.sekai100isan.com

  

kowagari.hateblo.jp

anajal-mileage.com

 

flyfromrjgg.hatenablog.com

 

 いかがでしたでしょうか。

先輩陸マイラーの秀逸な記事の引用祭り。手抜きにも程があるとツッコミどころ満載かもしれません。しかし、保有マイルも経験値もルックスも先輩陸マイラーに劣るカレーマイラーには記事の質でかなうわけがありません。「うわーーんドラえもーーん!先輩陸マイラーにカレーマイラーの記事は内容が浅いって言われたよー!おまえのカレーはくせえって言われたよー」って感じです。しかし、素晴らしいものは素晴らしいのです。私の陸マイラー生活が始まったのは今を生きる偉人の方々のブログのおかげなので。

 

マイルのため方を一つ一つ実践・体験していく記録となるはずだった当ブログ。

中身の浅い記事が続いておりますが、これからも少しずつゆっくりとマイペースで書いていきます。いや、はじめてのFXとか色々挑戦しているんですけど、なかなか書く時間がなくて、ということで今回は言い訳の言葉で締めさせて頂きます。(完)

 

次回予告:現代版ゴールドラッシュ ソラチカカードとは part2

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ