カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記。

初めてのハピタス案件U-NEXTで1000ポイント獲得!900マイル、クレジット決済9万円分ゲットー!!

記念すべき本ブログ1本目のポイント案件。

 

ここ非常に大切です。センスが問われます。ここでガッツリ読者の心を掴めるか、本ブログの運命を握っています。(50PV未満/日ですが?笑) カレーマイラーの私情は置いておいて、

 

これから陸マイラーになろうと思っている方、お待たせしました。

ようやく実践編です。カレーマイラーはタイトル通り1000ポイントを獲得しました。ハピタスのハの字も知らなかった素人がどうやって獲得できたのか見ていきましょう!

 

目次 

 

どうやってポイントを稼ぐの?

前回記事で登録したハピタスです。見逃した方はこちらから。

 

それではさっそく。といきたいところですが、ハピタスってどうやって使うの?

「一家に1台パソコンあたり前」世代のみなさんからすれば、説明不要かもしれませんが、今日も甘口カレー風味的にひとつずつ丁寧に見ていきます。1,000ポイントはゲットした感動は本記事の後半で。

 

ハピタスの使い方

それではハピタスの使い方を見ていきます。

まずはトップ画面上部にご注目ください。

f:id:currymiler:20161203215415p:plain

よく見ると、

「ショッピングでためる」

「サービスでためる」

「アンケートでためる」

「クチコミ・紹介でためる」

「その他」

とあります。それぞれ何ができるの?一つずつさくっと見ていきましょう。

 

「ショッピングでためる」

家電量販で商品を買ったときにもらえるシステムと同じ感じです。

ただし、家電量販店と違うのは、ポイント付与率が案件によっては100%バックもあること。以下画像でも100%バックってありますね。

f:id:currymiler:20161203220016p:plain

 

クリックしてみるとこんな感じ。

f:id:currymiler:20161203221100p:plain

100%バックは「商品代金分以上のポイントをもらえる」という意味だと分かります。

けど必要ないものをわざわざ買うの?断捨離の心をもった読者には胸が苦しいですね。

 

そこで思い出したいのはクレジット決済によるマイル集め=貴族の遊び

たとえば、以下の青汁案件、

もらえる4,104ポイントは、なんと3,694ANAマイル=約37万円クレジット決済分に匹敵します。青汁の苦さ>37万円決済断捨離の心は一旦しまっておきましょう。

 

ここまで話を持ち上げて難ですが、わたしはやりません。え?いや、あの、青汁嫌いなんです。ネタが尽きたらやらせてください。

 

なにより記念すべき一発目は思わず先輩陸マイラーも「そこいく!!?」と唸るようなセンスのよい案件を選びたいので。

 

ということで、次のカテゴリー見てみましょう。

 

「サービスでためる」

f:id:currymiler:20161203221925p:plain

「ショッピンでためる」と同様何かを買って代わりにポイントをもらいます。

 

しかし、大きな違いがあります。一部案件は「費用がかからず何かを申し込みしたり、だれかの話を聞くだけ」でポイントがもらえるのです!!

 

しかも案件によってはなんと1万ポイント(=9,000ANAマイル=90万クレジット決済分)が一撃獲得!

 

どゆこと?なんだか怪しい響きですが、具体的にはFX口座の開設、クレジットカード発行、保険勧誘の話を聞くなどがあります。少しややこしそうですが、てっとり早く狙うならこの辺りでしょうか。

 

そして陸マイラーをはじめたばかりの方、これから始める方も「ほんとにそんなにもらえるの」「カレーマイラー、検証よろしく!」とみなさんの熱い声、いえ空耳が聞こえてきます。

 

その後実際に試してみたサービスカテゴリー案件の一例はこちらです。

 

ということでこのカテゴリーでポイントを狙っていきましょう!と、その前に先に他のサービスをさくっとみてみます。

 

「アンケートでためる」

名前のとおりアンケートに答える代わりにポイントがもらえます。

f:id:currymiler:20161203222758p:plain

 いくつかやってみましたが、獲得ポイントが少ないことからヒマつぶし程度に時間のあるときにやっていこうと思います。 

f:id:currymiler:20161203224631p:plain

 

「クチコミ・紹介でためる」

 あなた経由でハピタスに登録した人がいればポイントあげます的な感じです。

 

PV50以下の本ブログには縁のないことですね。これから陸マイラーを始める人にもあまり現実的ではないのでとりえあず却下。

 

陸マイラー名人に昇りつめると大切な収入源になるようですが、それは後日検証してみます。

f:id:currymiler:20161203223521p:plain

 

その他

省略。(笑) 少しずつシステムに慣れてきたら見ていきましょう。

f:id:currymiler:20161203223813p:plain

 

実際に案件に申し込みしてみた

それでは冒頭から盛るに盛ってきた今回獲得したポイント案件です。

今回選んだカテゴリーは「サービスでためる」から、U-NEXTす。

f:id:currymiler:20161203224950p:plain

期待していた読者的には、思わず「ページを閉じる」ボタンをクリックしたくなるほど普通の案件。

 

以下、初心者の言い訳。

・クレジット案件。なんかちょっと手続きめんどくさそう。

・FX案件。FX?なにそれおいしいの?

U-NEXT? 映画とかドラマ見れるやつ?しかも31日間無料?これにします! 

 

申し込み方法 「ポイントをためる」ボタンから手続きする

f:id:currymiler:20161203224950p:plain

 

そしてU-NEXTの公式WEBへ移動して必要事項を記入すればOK。とっても簡単ですね。

 

案件の申し込みで気をつけること

・ポイント対象条件f:id:currymiler:20161203225111p:plain

 この条件に沿わないとポイントつきません。必ず確認しましょう。

 

今回のU-NEXTは「申し込み」完了時点。つまり、無料期間中にサービスが気に入らず解約すれば費用はゼロ!これは消費者に優しい。素晴らしいです。

 

全ての案件はハピタス経由で進めなければ、ポイントは発生しません。

最初からU-NEXTの公式WEBから申し込みをしても31日間無料で動画を楽しめるだけになります。気をつけましょう!!

 

各案件のポイントは変動します。

f:id:currymiler:20161203224950p:plain こちらのU-NEXTは通常300ポイントUP中で600ポイントです。しかし、わたしが申し込みをした11月末はなんと1000ポイントでした。

400ポイントはクレジット決済36,000円分に匹敵するので正直デカイです。今回はビギネーズラック、たまたまです。なにも予測、分析できてたわけではありません。

どのタイミングでポイントが変動するのか、そのあたりの検証もおいおいやっていきたいですね。

 

さて、無事に申し込みを済ませるとハピタスの通帳に案件名が記載されます。

編集の都合上、U-NEXTではなく後日追加した「ドミノ・ピザ」画面ですが(汗)

ピザ好きをアピールしたいわけではありません。カレー一筋です。

f:id:currymiler:20161204100822p:plain

「記載日」 

通帳に記載された日です。記載されるまでに日数は案件によって異なります。

 

「確定日」

ポイントが確定する日です。上のドミノピザはなんと75日後、約2ヶ月後です。案件ごとに差があるので気をつけたいところですね。しかし、今回申し込みをしたU-NEXTは登録後45日後の確定と記載されてますが実際は7日間で確定されました

 

「状態」

ポイントの確定前は判定中。確定後は嬉し恥ずかしピンク色の有効となります。

 

ついに1000ポイント獲得!!

f:id:currymiler:20161203225330p:plain

ハピタスに登録したのは11月21日、ポイント確定が11月30日。

 

9日間かかっていますが、実際の作業時間はU-NEXT登録の10分くらい。あとは放置プレイだったことを考えると10分の作業で1,000ポイント(ANA900マイル、クレジット決済9万円分)は非常に効率的、まさに陸マイラー素人が求めていた「圧倒的にマイルを稼げる方法」ではないでしょうか。

 

まとめ 

「誰でもマイルを年間~稼げる」という文言を見るたびに「?」と思っておりましたが、今回の案件ですこーしだけ、よくわかりました。

 

この1000ポイントは陸マイラーにとっては小さな一歩かもしれませんが、カレーマイラーとしては人生を変える大きなポイントです。先輩陸マイラーの残した軌跡のおかげでまた一歩ビジネスクラスCAスマイルに近づきました。

 

本当にありがとうございます、と久しぶりに心から感謝の気持ちを言えるくらいちょっと感動しています。久しぶりに心から感謝の気持ちを言えるくらいちょっと感動しています。

 

このハピタス、1案件で1万ポイント(ANA9000マイル、クレジット決済90万円分)に匹敵するのもあるようです。奥が深いですね。夢が膨らみます。しかし、「本当に貯まるのか」初心を忘れずに次回以降もひとつひとつ検証していきます。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ