カレー記念日

陸マイラー1年生。カレーとマイルで1UPな明日を目指す奮闘記。

陸マイラーおすすめのハピタスに登録してみた

今更ですが、マイルを貯めて世界中のカレーを食にし行くことが夢です。

ビジネスクラスCAさんスマイルを頂きたい願望は持ち続けてますが、読者の幅を広げるためにも少し軌道修正をしていきたいと思います(笑)

 

さて、今回は陸マイラー三種の神器その2「ハピタス」登録編をお届けまします。

先輩陸マイラー的にハピタスなんて朝飯前!と辛口コメントが聞こえてきますが、

当ブログではわたしと同じようなビギナーマイラーのみなさんと共に1から検証・実践していきます。

 

ハピタスってなに?こちらからご参照ください。


 

目次 

 

陸マイラーに選ばれ続けるハピタスとは?メリットは?

世の中に幾千のポイントサイトがありますが、陸マイラーで有名なのはハピタスです。

こいつ、けっこーつかえます。

 

このハピタスはとにかく楽に早くANAマイルの原資となるポイントを貯めることができます。

 

嬉しいことに、

ハピタス登録費・年会費は無料(2016年12月3日時点)です。

 

これまでなぜ愚直に飛行機に乗ってマイルを貯めてきたのか、自分を責めて暴飲暴食に走るくらいに。鍋、白子、あん肝、おでん、焼き芋、みかん。冬は暴飲暴食するにはもってこいのシーズンです。マイルではなく脂肪だけ貯まる冬だけはなんとか防ぎたい。話がそれたので戻します。

 

ハピタスのデメリットは?

ソラチカルートの場合、移行できるのは毎月3万ポイントと限られています。

また、移行する際に3営業日とやや遅いです。即時反映されるポイントサイトもありますからね。

 

まあ、許容範囲内でしょう。

 

実際にハピタスに登録してみた

それでは、さっそく登録してみます。(実際は11月下旬に登録済です)

順をおって見ていきましょう!

 

①公式WEBにアクセスする。

検索「ハピタス」ですぐにでてきます。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

②右上「新規会員登録(無料)はこちら」をクリックする。

f:id:currymiler:20161203195516p:plain

 

③STEP 1 ~STEP 5を順に記入する。

注意点

・個人情報は全てANAマイレージ登録と同じ内容にしましょう。

一致しない場合はせっかく貯めたポイントが移行されない場合があるそうです。

SMSでの電話番号確認があります。近頃、SIMフリースマホが流行っていますが、SMSオプションに加入していなければ一時的に加入しましょう。

f:id:currymiler:20161203195823p:plain

 

④登録完了!

無事に登録できるとこんな画面になります。

f:id:currymiler:20161203200453p:plain

 

入会特典で30ポイント(=27ANAマイル)ゲットです!

さらにそのままスタンプラリーに参加すれば、合計130ポイントゲットです。

130ポイントはソラチカルートで117ANAマイルとなります。たかが、117マイルと思うことなかれ、なんとクレジット決済換算で11,700円分です。

拾えるところはどんどん拾っていきましょう。

 

まとめ

こんなもん?っていうくらい簡単に「登録」はできました。

ただ、夢の欧州ファーストクラス往復には18万マイルを得るためには合計20万ポイントが必要になります。

少しずつコツコツ貯めていきたいと思います。

 

こちらからハピタスへ登録されると30ポイントがもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ