カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた

陸マイラー1年目のプラチナ会員ホルダー。カレーとマイルで1UPな明日を目指す30代サラリーマンの奮闘記。

陸マイル生活始めました!!

人生で一度くらいビジネスクラスに乗ってみたい! 

 

できれば、ファーストクラスにも乗ってみたい!

 

飛行機に乗る機会があれば誰もが思うことでしょう。エコノミークラスからみえる機内前方のカーテンの向こう側、いったい何があるんだって感じです。

 

フルフラットシートの恩恵をうけて、食べては寝て食べて寝てをひたすら高度1万メートルの世界で繰り返したい!!

 

そして願わくばCAさんに「こんちわカレーマイルさん」って挨拶されたい!!

 

しかしどうやって?通常ルートでチケットを買うなんてそんなお金はありません。

泣き寝入り?知恵袋で質問してみる?いえ、Google先生に聞いてみました。

 

「マイル 貯め方」 検索結果 約1,210,000件

 

え?うそでしょう?

でてくるでてくる貯め方の数々。

 

「月1万8千マイル貯まります!」

「年間27万マイル貯まります!!」

「毎年ビジネス、ファースト乗ってます!!!」

 

新手の集団詐欺ですか?正直思いました。

これまでバカ正直にコツコツ搭乗して貯めてきたのはなんだったのか。

 

大切な価値観は小さなほとりの池にポチャンと落ち、

 

ぶくぶく~っとANA神様が現れて

 

「あなたの落としたのは飛行機に乗ってマイルを貯める方法ですか?」

 

「それとも陸で貯めてファーストクラスに乗る方法ですか?」

 

と聞かれてるようなイメージ。

わたしは何を言ってるのでしょうか。とにかくそれほど衝撃的でした。

 

まあ、とりえあず貯まればラッキー、ダメだったらドンマイという軽い気持ちで、楽しみながらやっていこうと思います。

 

関連記事